HOMEtunnel web 掲示板投稿検索

 TOP画像  なるなる  2010年9月4日(土) 23:54  HP
[修正]
おおおぉぉぉ〜っ!

ついに買い替えですか?
…Gガンダムに。(笑)

新車で3ナンバーだと、今までのようなムチャはできませんね。(^o^)
でも、案外なんとかなるもんですが。(^^;

   taihei  2010年9月6日(月) 22:21 [修正]
店長に高いだなんだといいつつ、
ついに買い換えました。

さすがに、(岡山r300が通行止めだったりもして)
まだあんまり酷険道とかは走っていませんが
至極フツーの車です。

「○○とは違うのだよ、○○とは!」
ぐらいは言って見たいものなんですけども。

で、実はこれが何ガンダムなのかはよく知らない・・・

   マフ巻  2010年9月7日(火) 19:40 [修正]
ゼータガンダムです! Ζね。カミーユとかクワトロさんの。
足回りが微妙に違いますけど、こいつは自立して動くらしいので
足回りの設計?w 変更はしょうがないのでしょう。
原作通り、飛行形態に変形したらスゲー。

ところでその新車!「外装の」慣らし運転はどこで?
四国でやるなら109峠とか、魅惑の鉱山鉄道跡とか案内しますよ!(笑)

   taihei  2010年9月9日(木) 21:56 [修正]
109峠!外装ならともかく?
足回りやられたりしたら洒落になりませんわ。
冬まで待ってください。

ガンダムはマジで初代のこと以外まったくといっていいほどわかりません。
さっきDVDボックス引っ張り出してきたところですが。

 双子隧道の件で・・  広島柿  2010年8月23日(月) 13:44  HP Mail
[修正]
突然お邪魔します。廃道、廃線、廃トンネルが大好きな中年親父です。
先日双子隧道を探しに行き・・・キャンプ場に入り最初に見えるトンネルまで辿りついたのですが・・・(向山トンネル)双子隧道はこの左側の斜面に有るのでしょうか?あまりにも木々と藪で「間違い?」と感じて
退散してきちゃいました。もし宜しければヒントだけでもよろしくお願いします。※1枚目〜3枚目は竹田津港近くの旧竹田津トンネル

   taihei  2010年8月24日(火) 20:53 [修正]
広島柿さんはじめまして。
よろしくお願いします。

そうですね、向山隧道の左側(川手)にあります。
埋め立てられていて上部が少しだけ顔を出している状態なので、
藪のひどい時期には見つけにくいかもしれません。

私が行ったのは、キャンプ場が冬季閉鎖からオープンしてすぐの、
GWでしたからまだ藪になっていなかったのでしょうか。

向山隧道のフェンスを越えて反対側に行った場合、
擁壁のすぐ脇を入っていけば坑口にたどり着きます。
これは、私が行ったときでもかなりの藪だったので
夏はきついでしょうか。

※竹田津はなんだかんだでまだ行ったことがないんですよねー。
ぜひ行きたいです。

 ありがとうございます。  広島柿  2010年8月25日(水) 9:53 [修正]
taihei様
返信ありがとうございます。ああ・・・・やはり夏はアカンですね。
再度「枯れた」時期にチャレンジしてみます。

 尾道自動車道の木ノ庄トンネル2830m  KAkun  2010年8月16日(月) 7:58
[修正]
尾道自動車道の木ノ庄トンネルは2830mのようです。
(こちらのリストと違うようです)
こちらは、今年度末、開通なので、ほとんどできています。
道路の舗装、白線ひきも終わっていて、
あとは、トンネル内の白線ひきや細かい部分でしょう。
http://blogs.yahoo.co.jp/kazukun337jp/3045350.html

松江自動車道の大万木トンネルも、マイブログにいれました。
(先に、こちらの掲示板に写真も入れてありますが)
http://blogs.yahoo.co.jp/kazukun337jp/3044999.html

 大万木トンネル、中国新聞  KAーKUN  2010年8月18日(水) 15:23 [修正]
ちょうどタイミング良く、中国新聞に出ていました。

大万木トンネル掘削、50%超
(中国新聞) 8月17日(火) 10:04:10
 中国地方最長の道路トンネルになる中国横断自動車道尾道松江線の
大万木(おおよろぎ)トンネル(仮称)=庄原、雲南市=の掘削率が50%を超えた。2012年度中の開通を目指し、作業が進んでいる。
 三次河川国道事務所によると、トンネルは庄原市高野町と雲南市吉田町の両地区を結ぶ全長4878メートルの片側1車線。08年秋から09年春にかけて両側から掘り始め、今年7月末で約2650メートル、全体の54%になった。
 広島側の高野町和南原地区では、大型機械による掘削や爆薬による発破、崩落を防ぐ補強作業などが続く。中国地方で唯一となる避難用トンネルも並行して建設している。総事業費は100億円を超える見込み。開通後は米子道の摺鉢山トンネル(真庭市、4099メートル)より長くなる。
 トンネルを含む三次ジャンクション―吉田掛合インターチェンジ(ともに仮称)間の開通は12年度の予定。

ということです。

   taihei  2010年8月24日(火) 20:56 [修正]
ついこの間着工したと思っていたのに、
あっという間ですね。

あと2年で松江まで2時間ちょっとですか。
冬の雪は54号以上にありそうな気もしますが。

 門田トンネル, 一般国道375号, 972m, 広島県三次市  KAkun  2010年8月17日(火) 17:01
[修正]
門田トンネルの写真をブログにいれました。
http://blogs.yahoo.co.jp/kazukun337jp/3093474.html

こちらのリストは、まだ建設中、のほうのようですので
広島県・国道のほうに移動されたらと思います。

   taihei  2010年8月18日(水) 7:29 [修正]
お盆の休工中にあちこち行かれたのですね。

尾道道はもう少し、ほんの少しですね。
門田トンネルも行っては見たのですが、メディアが壊れてしまって…

リスト、修正しました。

 小郡トンネル,鞍掛山トンネル,長登トンネル工事   KAkun  2010年8月15日(日) 22:04
[修正]
主要地方道山口宇部線、小郡トンネル工事,1915m、2009年10月
http://blogs.yahoo.co.jp/kazukun337jp/3027691.html

小郡萩道路(一般国道490号)、鞍掛山トンネル工事、1018m、2010年3月
http://blogs.yahoo.co.jp/kazukun337jp/3029448.html

小郡萩道路(一般国道490号)、長登トンネル工事
銘板は、まだありません。
http://blogs.yahoo.co.jp/kazukun337jp/3032204.html

写真は、これらをクリックしてください。


P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26
全 276件 [管理]
CGI-design