HOMEtunnel web 掲示板投稿検索

 尾道松江線の川平トンネルの工事  KAkun  2010年8月14日(土) 6:36
[修正]
尾道松江線の川平トンネルの工事、といってもまだ掘り始めで
かっこいい機械が用意してありました。
ウルトラマンかガンダムに出てきそうです。

松江自動車道、広島県庄原市、L=1030mの予定のようです。


http://blogs.yahoo.co.jp/kazukun336jp/32963435.html

 尾道松江線の横畠トンネルの工事  KAkun  2010年8月14日(土) 7:06 [修正]
松江自動車道、広島県庄原市、534mの予定のようです。

   KAkun  2010年8月14日(土) 7:08 [修正]
川平トンネル、追加

   KAkun  2010年8月15日(日) 18:27 [修正]
あっちやこっちジグザグですが
横畠トンネル、追加

 大万木トンネル 、松江自動車道 、4878m  KAkun  2010年8月15日(日) 5:54
[修正]
大万木トンネル 、松江自動車道 、4878mの工事を
見てきました。
中国地方最長となるようです。
24時間工事だそうです。

 写真追加  KAkun  2010年8月15日(日) 18:24 [修正]
です

 三段峡歩道隧道  ガブリエル  2010年8月4日(水) 22:03
[修正]
こんにちは。時々拝見させてもらっております。
さて、広島県市町村道その他の欄にある「三段峡歩道隧道」ですが、
「王城洞門」という名前がついています。
とりあえず、お知らせまで・・・。

   おいも  2010年8月5日(木) 0:23 [修正]
こんにちは。
この穴には名前がついてたんですね。
「王城」ってことは上の方の隧道でしょうか。
もう一方はなんて名前なんでしょうね。
気になって今夜寝れそうにありまへんわー・・・

   taihei  2010年8月8日(日) 22:08 [修正]
貴重な情報ありがとうございます。
ちゃんと名前があるのですね。
リストの方修正しました。

そういえば長門峡にも立派な扁額つきの「洞門」がありました。
もちろん道路台帳などには載っていないものです。
http://tunnelweb.jp/yamaguchi/kendo/293hokkai.htm

 下松市久保小学校横のトンネル  スローハンド  2010年7月29日(木) 20:33
[修正]
Taiheiさん、初めまして。
こちらのBBSでは常連さんの”なるなるさん”が運営されてる「Drive My Car・県道ファン BBS」に出入している”スローハンド”と申します。主に山口県県道を走り回っています。
「Drive My Car・県道ファン BBS」でもたまにトンネルの話題が出ていたので、こちらのサイトを拝見させていただいておりました。

最近、地図を見ていたときのことです。
http://8408.teacup.com/narunaru/bbs/4723
http://maps.google.co.jp/maps?utm_source=ja-wh

と、いうわけでTaiheiさんの方にもお知らせしておいたらという”なるなるさん”の言葉もあり書き込みした次第です。
もし、すでに御存知のことなら申し訳ありません。

   taihei  2010年7月31日(土) 13:25 [修正]
スローハンドさんはじめまして。

情報ありがとうございます。
久保小学校横のトンネルについては、

2009年4月12日に当BBSにおいてカゼコイさんから、
「地図にトンネル記号がある」という情報を頂いて、
現地に行ってみたところです。

http://tunnelweb.jp/bbs/bbs39.cgi?num=35

国土地理院のうぉっ地図にも記号が残されています。
ずいぶん前に開削されたものだと聞きました。

こんごともよろしくお願いします。

   スローハンド  2010年8月1日(日) 12:36 [修正]
昨年4月に既出でしたか (^^ゞ
トンネル・リストばかり見てスレッドの方を見るのを疎かにしてました。

山口県道を20年ぶりに走りまわっていますが、気になるトンネルなどがあれば教えて頂きたいと思います。今後ともよろしくお願いします。

   taihei  2010年8月8日(日) 22:03 [修正]
いえいえ、こういった情報の中から
隠れた事実が発見されることも多々あるので。

今後とも情報があればお願いします。

個人的には
http://tunnelweb.jp/yamaguchi/other/ubaishi.htm
なんか好きですねぇ。鉄道由来なので道路的な面白さはありませんが。

   taihei  2010年6月2日(水) 21:18
[修正]
掲示板完全放置で大変申し訳ありません。

皆様の情報、ご指摘等まとめて修正させていただきました。

これからもしばらくは、

レスポンスが遅れるかもしれませんが、ご容赦ください。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26
全 276件 [管理]
CGI-design