HOMEtunnel web 掲示板投稿検索

 龍宮トンネル、島根県道336号吉田掛合インター線  KAクン   2012年1月5日(木) 11:51  HP
[修正]
2012年、平成24年、今年は、たつ年で、
たつ年になってはじめての道路探検、なので、
「龍宮トンネル」   777.0m?(別のHPでは774m?)  幅7.00m  
が、3月に開通する
中国横断自動車道尾道松江線(松江自動車道)の
三刀屋木次IC - 吉田掛合IC間48.7km  と
県道336号吉田掛合インター線(予定)
の工事をみてきました。

写真は、HPに

   KAクン   2012年1月5日(木) 11:53  HP [修正]
777.0m(または777.7m)のほうが
縁起がよさそうですが、
774mのようです。

   taihei  2012年1月10日(火) 22:33 [修正]
あけましておめでとうございます。
更新どころか掲示板の管理も碌に出来ずご迷惑をおかけします。

 松江自動車道の大万木(おおよろぎ)トンネルの工事 4878m,12月1日貫通   KAクン   2011年12月12日(月) 8:45
[修正]
松江自動車道の大万木(おおよろぎ)トンネルの工事で 、
4878m中国地方最長となるのですが、
工事をされているnameraさんから、
次のような情報をいただきました。
2011/12/1(木) 午後 6:20
「はじめまして!
この工事に携わっている者です。
本日、このトンネルが無事貫通しました。
広島県側から掘削はすでに到達点に達していましたが、島根県側からの掘削は続いていました。
14:00に貫通発破で一本のトンネルにつながりました。
貫通直後、風が一気に流れはじめまして改めて貫通の実感をしたところです。」

ということです。



 やっとたどり着きました。  広島柿  2011年11月15日(火) 13:14  HP
[修正]
どうもです。双子隊道・・3回現場に行き「やはりここではない」と思い・・「やはりここだ」と先週友達と藪コギをして南口と北口両方発見できました。やっと次のテーマを探せます。(笑)
色々ありがとう御座いました。

 七曲隧道封鎖  深津安那  2011年10月29日(土) 0:05
[修正]
福山市北部の広島県道21号加茂・油木線旧道にある七曲隧道が残念なことに今月いっぱいで封鎖されることになったことを知りました。交通量がほとんどないことや旧道で不法投棄する方がいること、そしてトンネル自体老朽化していることが理由のようですが、味わいのあるトンネルだったし地域の方の心情を考えると何とかして残せないのかなと思っています。

 青海トンネル(1633m)、山田トンネル(422m)、  KAkun  2011年10月22日(土) 15:27  HP
[修正]
萩市椿と長門市三隅中を結ぶ「萩・三隅道路」(15.2q)の明石(あけいし)インターチェンジ(IC)〜三見IC〜萩IC間(8.1q)が9月23日(金)に全線開通したので
行ってみました。
青海トンネル(1633m)、山田トンネル(422m)、
があります。


http://blogs.yahoo.co.jp/kazukun337jp/12149371.html

http://blogs.yahoo.co.jp/kazukun337jp/12167977.html

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26
全 276件 [管理]
CGI-design