HOMEtunnel web 掲示板投稿検索

 報告  海苔  2011年4月18日(月) 17:56
[修正]
小宮ヶ瀬隧道あった(´・ω・)
最早廃隧道ですねぇ・・・w
一応通り抜けもできましたが、体の太い方は不可能です

   とり  2011年3月26日(土) 18:53  Mail
[修正]
竹田の小宮ヶ瀬隧道はヘヤピンカーブの先に林道があり杉木立の中を進み杉が終わると300Mで崖にでます。南が川です。川に降りて見上げると穴があります。崖にはいっさい道がありません。

   海苔  2011年4月11日(月) 22:09 [修正]
ぬお・・・何とおいしい情報なのだ・・・w

   海苔  2011年4月12日(火) 21:28 [修正]
取り敢えずこれは現地調査してみまふ(´・ω・)
それから接近可能かどうか判定
行けるようなら行く

   とり  2011年4月10日(日) 20:13  Mail
[修正]
豊後大野市清川の郵便局の真下に旧森林鉄道の隧道がありました。それと宇目町長淵の川のむこうに旧森林鉄道の隧道が見えます。長さ6-7Mくらいです。

 R375湯抱バイパス  研谷  2011年3月27日(日) 12:57  Mail
[修正]
以前、KAさんから紹介のあったR375湯抱バイパスの現況です。
                                 杉ヶ市トンネル(752m)の工事発注(工期2011,3,5〜2012,11,23)
   本格的な工事は3〜4ヶ月先だと思います
殿畑西大橋完成
殿畑東大橋工事中(完成8月頃)
湯抱橋完成

今後、湯抱トンネル(278m)が予定されています

 日御碕のトンネル  研谷  2011年3月6日(日) 16:59  Mail
[修正]
島根地方道路大社日御碕線に(仮称)1号トンネル360mが工事中です。
現在ある二俣隧道(幅員5,5M)が狭いため通行不便であり日常生活、観光に支障をきたしているそうです。

現場に見えるのはコンクリートプラントだけ
坑口付けがしてないので何処のあたりを掘るのか解りません。
多分、盛り土あたりでしょうか 日御碕側より掘削

   taihei  2011年3月6日(日) 20:07 [修正]
前から建設するんだという話は聞いていましたが、
着工されていたのですね。
確かに二股隧道は狭いし、大型バス同士では離合も困難でしょうが、
日御碕への道路はそれ以前にカーブがきつくて根本的に規格が悪すぎと思います。

国道432号八雲トンネル(仮称東岩坂トンネル)通ってみました。

   海苔  2011年3月9日(水) 23:48 [修正]
そういや・・・宇佐市〜中津市三光間でトンネル3本ほど掘ってますよ
東九州道のトンネルを・・・w
取り敢えず宇佐市横山付近(r660脇)で赤尾第三トンネル掘ってました
他にも掘ってるみたいですねぇ

r44の桜隧道の調査は終わったみたいです

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26
全 276件 [管理]
CGI-design